『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

真似してから死ね!現実で真似したいシチュエーション

(俺or私)もこんな事やってみてえなぁ... 好きで映画を見る人には当然の感情でしょうが、日常生活で映画っぽい事が起きるとテンションブチ上がりですよね? でも本当に起きて欲しいシチュエーションに限って、物理的・倫理的な問題でなかなか真似できなかっ…

架空のB級映画レビュー企画

皆さんUFOって操縦出来ますか? 私はメソポタミアでシュメール人に教わりました。という訳で、今回はありもしねぇBBB(トリプルB)級映画を!よってたかって三人がかりでレビューしていくわよ!!GALAXY TACO LEVEL9「シン・大魔神~サンタ暴走族VS異世界ナチ…

魂を燃やせ!「プロメア」公開2周年記念

今回は公開されて2年が経つ 「プロメア」を紹介していきます。 いきなりですが、結論から述べると まだ「プロメア」を見たことがないという方 今すぐ「プロメア」をキメろ!! 作品から感じる圧倒的熱量、ド迫力の映像、 最高にかっこいい挿入歌、声優陣の熱の入っ…

俺が欲しいシチュエーションBGMボタン

しかし世界は辛いことだらけだなぁッッ! 世の中捨てたもんじゃねぇと思えるのも、 タモリ倶楽部を見てるときくらいですよ! とにかく、この世の中に潰されそうになっているであろう 多くのギークスたちにコイツを紹介したい 「シチュエーションBGMボタン」 …

合同企画!一生に一度は使いたい映画の名言集

映画を見てると 「このセリフいつか言ってみてぇな!」みたいな ことを思うことが結構あると思います。 という訳で今回は、 そんな「言ってみたい映画セリフ」を3人で 挙げていきます! シネマ ロイド N編 「左から失礼」 登場作品「キャプテン・アメリカ/ ウィン…

【みんなで戦争だ!】Aliens: Fireteamの日本版が発売決定!久しぶりの戦争だッッ!!【久しぶりの映画 エイリアンのゲーム!】

ギーク達が好きなものと言ったら、 アクション! バイオレンス! サイエンスフィクション! そしてエイリアンをブチ殺したい! グラップラー刃牙的な感じで説明すると BGM<刃牙のOP てーーてーてぇー 男と生まれたからには、 誰でも一生の内一度は夢見る 「…

俺たちはサム&バッキー!物語も終盤!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第5話

早いもので、もう物語も終盤。 今回は2人が互いを認め合うすごく胸熱な回でした。 最後の戦いに向けて、それぞれが動き始めました! ということで、第5話です! ここからはガンガンネタバレしながら 感想を書いていくので注意してください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 目次 5…

ライター紹介 シネマ ロイド N編

ブログ始めて4ヶ月 Twitterを始めて3ヶ月 自己紹介をTwitterのプロフィールでしか していなかったので、この場で 改めてさせていただきます。 いつも無言フォロー、失礼致します<(_ _)> シネマロイド N 昔から映画が好きでノートに感想をつけて いました。…

やっぱりあの人たちは強かった…「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第4話

前回のラストで出てきた人はやっぱり めっちゃ強かったです。今回はウォーカー君にも 大きな変化がありました。そういう訳で 第4話です! ここからはガンガンネタバレしながら 感想を書いていくので注意してください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 目次 4話 あらすじ+感想 総評…

2話まとめての投稿!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第2話、第3話

2話の感想を投稿するのを完全に忘れてたんで 今回は2話と3話、まとめての投稿です! 2話のラストではあいつが登場し、 物語が盛り上がってきました! ここからはガンガンネタバレしながら 感想を書いていくので注意してください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 目次 2話 あらす…

キャプテンの意思を受け継げ!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第1話

MCU

「ワンダヴィジョン」が終わってからまだ少し しか経っていないのに、もう新作を見せてくれる なんて、ありがたき幸せって感じです。 今回はシンプルに感想と総評だけにします。 ということでさっそく感想に行きます! ここからはガンガンネタバレしながら 感…

「ワンダヴィジョン」感想 Pill-Hound編

MCU

Ohhhh〜ワンダビジョンッ! (「ワンダヴィジョンだねぇ〜」な顔のハーブ) いやーまさか最後の最後にマットデイモンが、両手にピム粒子を持ちながらアガサに万歳突撃するなんて…涙ちょちょぎれ爆砕ですよ さらに「お子さんも大喜びチリ風ピザの作り方」が唐突…

「ワンダヴィジョン」感想 シネマロイド N編

MCU

「ワンダヴィジョン」が完結してから1週間。 今週は「マーベル・スタジオ アッセンブル」の ワンダヴィジョンの裏側が配信されました。 今回は「ワンダヴィジョン」の全体の感想と 「マーベル・スタジオ アッセンブル」の 感想を書いていきます。 ここからはガンガン…

ついに完結!「ワンダヴィジョン」最終回

「ワンダヴィジョン」ついに完結! 1月15日から配信が始まり、ここまで8週間。 今までにないシチュエーションと展開で 本当に毎回楽しませてもらいました。 そんな「ワンダヴィジョン」もついにラスト! ということで「ワンダヴィジョン」最終回です! ここからは…

物語はついにクライマックスへ!「ワンダヴィジョン」第8話

前回、あいつの正体が判明したので 今回はガンガン、力を使っていました。 今回はワンダの過去を掘り下げる回でした。 見ていて切なくなるシーンか多かったです。 今週は「ワンダヴィジョン」の配信に加えて 木曜にはスパイダーマンの3作目の タイトルがついに…

【新企画】第一回 ココ好きッワンホールショット【シティーハンター 第19話】

更新さぼってたら次の更新までにサイバーパンク2077をクリアしてしまったッ! しかもエンディング4種類も見ちゃったよ!!!! 2週目もプレイして!!! で、そんな中「よし!ファイズの劇場版の記事を書こう!」と、 作業中に横目でアニメのシティーハンタ…

ついにあいつが動き出した!「ワンダヴィジョン」第7話

残り2話、ついにあいつが動き出した… ハロウィンの翌日、町は落ち着きを 取り戻していたがそれぞれのキャラクターは 終わりに向けて動き出していた。 というわけで、第7話です。 今回もあらすじみたいな感想です。 ここからはガンガンネタバレしながら 感想…

シーズン3配信決定!Netflixオリジナルシリーズ「パラダイス警察」

シーズン3、3月12日配信決定! ということで 今回紹介するのはNetflixオリジナルシリーズ 「パラダイス警察」です! とりあえず、シーズン1の予告を貼っておこうかと 思ったのですが予告の時点で超過激で下品なので 気になった方は調べてみてください。 目次 …

ハロウィン回!「ワンダヴィジョン」第6話

衝撃のラストから1週間… 配信されました!第6話! 今回はハロウィン回です! ハロウィンの町と作品の雰囲気がすごく マッチしていました。前回のラストで 登場したあいつが他のキャラクターと絡むのを 初めて見れる回でした。今回もあらすじみたいな 書き方…

ラストがやべぇ!「ワンダヴィジョン」第5話

4話の衝撃展開から1週間、折り返し地点の5話です! とんでもないことが起こりました! 前回も怒涛の展開でしたが今回もかなり やばかったです。やっぱりMCUはすごいものを 見せてくれます!なんか物語だけでなく MCU自体が大きく動いたすごい回でした。 ここ…

親父がメル・ギブソンだったら多分こんな感じ! ブラッド・ファーザー(原題: Blood Father)

5億年ぶりの更新です。 ウソです。 最近は新しい職場になって色々忙しい日々を過ごしていたのだが、ふと思った。 最近バイオレンスを目から入れてねぇなと… 多分、ここ最近見た一番のバイオレンスは、 特別住民税の明細書だと思う まずい、このままではちゃ…

日本公開決定!「モータルコンバット」にゲスト出演した映画キャラたち!

〜FATALITY〜 リブート版、米国で 2021年4月16日公開&配信決定っ! 日本では、公開されるのかビデオスルーなのか 非常に気になるところです。 日本公開が決定しました! 「モータルコンバット」6月18日公開予定! ということで今日は「モータルコンバット」 シ…

これがMCUだ!「ワンダヴィジョン」第4話

4話最高でした! 今回の「ワンダヴィジョン」は最高にMCUを やっていて見ていてすごい楽しかったです! 今回はワンダとヴィジョンのシットコムは 全くありませんでした。シットコム空間の外で 何が起こっているか、ここに来て初めて 判明しました。 ここからは…

グラップリングフック/KAGINAWA

皆さん、備えてますか? 地震・水害・ゾンビパンデミック・宇宙人やAIによる攻撃、いつどんな災害に巻き込まれるかを考えると恐ろしいですよね。 しかし人として生まれた以上、我々には生き残るため戦ったり逃げたりする事が義務付けられています。そんな訳…

THE WITCH / 魔女

今日やっとツイッターのプロフィールの編集方法が分かりました。 今回の話題はコレ 2018年公開の韓国映画、あらすじは所謂"ナメてた奴が実はヤバい奴でした"系、そしてこの映画はその"実は"にマンガ的な設定を持ち込んでみたらそのままのテンションでTO BE C…

「ワンダヴィジョン」第3話

配信されましたぜ!3話! 1話と2話は白黒でしたが今回はカラーでした。 今回は物語がかなり進む内容でした。 あるキャラクターの名前やあるヴィランの名前が 出てきました。 ここからはガンガンネタバレしながら 感想を書いていくので注意してください ↓↓↓↓↓…

「奥さまは魔女で、旦那さまは人造人間」そう!それが「ワンダヴィジョン」だっ!

「ファー・フロム・ホーム」から1年と半年… 待っていたぜ!この時を! 1年半ぶりのMCUの新作! 本来なら「ファルコン&ウィンターソルジャー」が 先の予定でしたが今作の方が先の配信に なりました。 予告の時点で今までのMCU作品とは 明らかに違うのは分かって…

【発掘シネマ】引き金が軽すぎる!暑苦しい地獄へのフィリピン産ガンナーズ・ハイ!「CHINATOWN/復讐・ドラゴンの爪」

今回は1988年公開らしい(多分) 「復讐・ドラゴンの爪」を紹介していこうと思う! この映画はただいま(2021年1月時点で)Amazonプライムで配信中の作品なのだが、まずは視聴サイトに載っているあらすじを見てほしい ↓↓↓

ゆるキャン2が始まりました。

ゆるキャンの2期がついに始まりました。 あたしのあしたに会いにいく。 素敵すぎる… 1話から最高でした... 特にAパートはしまりんの魅力が詰まっていて 最高でした... ということで! 今回は1話のAパートのしまりんを 振り返って行きます!

全然さわやかな気分にならないジメジメ スタンド・バイ・ミーならぬスタンド・バイ・キラー!「 サマー・オブ・84 (原題:Summer of 84)」

キャッチコピーは「連続殺人鬼も隣人だ」「あ~、なるほどね」とか思っちゃう俺は多分感情が死んでいるんだろう!!今回はジュブナイルのさわやかさを表面に、 開けたらびっくり沼地だった、 ストレンジャーシングスを濡れた手でぶん殴る 「サマー・オブ・8…