『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

【発掘シネマ】気がつくと深夜にサル同士がディープキスする映画を見ていた「劇場版サルゲッチュ 黄金のピポヘル・ウッキーバトル」by Pill-Hound & シネマロイド N

f:id:atk50geeks:20201223042358j:image

諸君は知っているだろうか、2002年の夏に

とある人気ゲームの劇場版が公開されていたのを…

 

まあ知ってても知らなくてもめちゃくちゃどうでも良いのだが、物語はとあるピポサルが現れるところからはじまる

 

f:id:atk50geeks:20201223042340j:image

ピポサル達の前に現れる黄金のピポヘルをつけたピポサル

 

f:id:atk50geeks:20201223042527j:image

!?!?

 

どうですか!!(何かを)

上映開始1:03秒で見せられる猿のディープキスに子供達はなにを思ったかは定かでは無いが、少なくともサルゲッチュの映画にこれを期待して来たやつはいなかったのは確実だろう!

 

f:id:atk50geeks:20201223042523j:image
さらに激し過ぎたのか、からっからになる猿!かなり序盤からエキサイティングである

 

f:id:atk50geeks:20201223042835j:image

そして、そのディープキス猿を狙うのが悪の天才スペクター

 

正直「どうぞ持ってってくれッ!」という思いしか湧かないが、博士が言うにはそうはいかないらしく捕まえに行くことになる主人公ヒカル


ちなみにスペクターはあの猿がいれば世界征服が出来ると思っているらしいが、ディープキスで相手をからっからにするしか能力のないあの猿に、そんな素質はあるとスペクターが思っている理由を本気で脚本家に聞いてみたいッ!

 

 

f:id:atk50geeks:20201223043126j:image
その後、現場に着くと現場は地獄絵面、正直「諦めて帰ってクソして寝よう!」とヒカルも思っていると思ったがそうではなく、唐突に出現する”強化バナナ”

 

f:id:atk50geeks:20201223043203j:image
(当時、サルをゲッチュするのを見に来た子供たちが、猿のディープキスを見せられたと思ったら、今度はバナナを口にねじ込まれサルの絵面を見ることになっていた思うと、俺も涙が止まらない)

 

f:id:atk50geeks:20201223043257j:image
なんやかんや助かったサルたちはヒカルの持つバナナが欲しいって事で付いてくるのであった

 

 

 

f:id:atk50geeks:20201223043314j:image
(WindowsXPの背景みたいなCG)

 

 

 

f:id:atk50geeks:20201223043724j:image
その後ウッキーファイブと対決し勝利

全部を詳しく書くのは面倒なので各ピボサルの敗因だけそのまま書いておこうと思う

 

ウッキーブルー

敗因:バナナの大安売りに来た猿に潰されてリタイヤ

 

ウッキーイエロー

敗因:フンドシが取れ逃亡

 

ウッキーホワイト

敗因:持病のギックリ腰で自滅

 

ウッキーピンク

敗因:神殿の崩壊に巻き込まれ死亡

 

ウッキーレッド

敗因:オナラが臭過ぎて死亡

 


以上だが、

ここまででなんと上映時間12分40秒という奇跡

 

 

f:id:atk50geeks:20201223044034j:image
もう少しのところでスペクターにゴールデンピポサルをゲッチュされてしまうヒカル達

さらに甦るウッキーファイブたち

 

f:id:atk50geeks:20201223044100j:image
f:id:atk50geeks:20201223044057j:image
なにをとち狂ったのか全員で一輪車に乗って崖から飛び降り水深自殺するウッキーファイブたち

 


正直、このシーンだけは素で笑ってしまった

 


スタッフ「ここはウッキーファイブが一輪車に乗ってそのまま死にましょう!」と言ったスタッフが居たかは定かでは無いが、ここだけは世の中も捨てたものじゃ無いなぁ!と思える良いシーンだと感じる

 


その後はなんかゴールデンピポサルが巨大化

f:id:atk50geeks:20201223044316j:image

スペクターも巨大化

f:id:atk50geeks:20201223044355j:image

バナナも巨大化しスペクターは倒され

f:id:atk50geeks:20201223044423j:image

 

f:id:atk50geeks:20201223044448j:image
f:id:atk50geeks:20201223044444j:image

ゴールデンピポヘルが空から大量に現れ、

マザー・ゴールデンピポヘルの許可でスペクターが連れ去られ映画は終わる

 


えぇ!?

結局面白かったかって?

 

面白かったと思います、多分。

 

by Pill-Hound & シネマロイド N

 

(ベイブレードの劇場版と同時上演だったらしい…パッケージに一切載ってないけど)