『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

今年見たビデオスルーだった面白い映画

悲しいことにすげー面白いのに日本では

劇場公開されない映画はたくさんあります。

 

残念ながら先日紹介した「The New Mutants」も

ビデオスルーが決まってしまいました。

f:id:atk50geeks:20201225023148j:image

 

今回は今年見たビデオスルーだった

名作を紹介していきます。

 

 

 

ゲーム・ナイト(2018年)

f:id:atk50geeks:20201224235943j:image

ゲーム好きの夫婦、マックスとアニーは

週に1度、友人たちと集まりゲームを楽しんでいた。

ある夜、マックスの兄、ブルックスがゲームに

加わり、設定に沿って行うミステリーゲームを

やることになる。しかし、ゲームが始まった途端

ブルックスは覆面男たちに誘拐されてしまう。

「これもゲームの一部」だと思いマックスたちは

ゲームを進行していくが…

 

あらすじだけ聞くとミステリーのようですが

ガッツリコメディです。

 

今作は2人の監督がいるのですが、その1人は

「お!バカんす家族」の監督なんですっ!

そう!あの映画史に残るクレイジーカーが

出てくる、あの映画です!

f:id:atk50geeks:20201224225658j:image

 

そんな人が今作でも監督をやっているので

コメディ要素が強くてすごく面白いです!

 

これが起きたらやべぇなってことが

ガンガン起こるんで期待を裏切りません!

 

コメディですが、展開が2転3転するので

物語が予想外の方向に行くのも魅力の1つです!

 

魅力的なキャラクターたちがゲームに

振り回されつつゴールを目指すハチャメチャな

1本です!

 


DVD【予告編】『ゲーム・ナイト』6.5レンタル開始

 

ゲーム・ナイト(字幕版)

ゲーム・ナイト(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Prime Video
 
お!バカんす家族(吹替版)

お!バカんす家族(吹替版)

  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: Prime Video
 

 

マイ・スパイ(2020年)

f:id:atk50geeks:20201225132051j:image

武闘派スパイのJJ(デイヴ・バウティスタ)は、

脳筋故にスパイに向いてないと判断され、

解雇されそうになる。そこで最後のチャンスとして

あるミッションが与えられる。それはある一家を

監視すること。しかし、その家の女の子の

ソフィーに監視がバレてしまう。監視が

バレてしまったJJはソフィーにある提案をされる。

 

それは、「スパイになる方法を伝授すること」。

 

はたして、JJはミッションをやり遂げることは

できるのか?!

 

ドタバタスパイアクションコメディ!

 

今作の1番の魅力といえば、なんと言っても

 

愉快なムキムキおじさんこと

デイヴ・バウティスタ

が出演していること!

 

WWEの選手で強面なバウティスタおじさんですが

最近の映画では愉快な役を演じることが多いです!

 

そして今作もバウティスタおじさんの魅力が爆発

しています。

 

デイヴ・バウティスタ

戦う!遊ぶ!そして踊る!

 

今作はこの3つを確実に見ることができます!

 

JJの他にも、JJの相棒のボビーや

ソフィーの近所に住んでいるゲイのカップルなど

かなり濃いキャラクターも登場するので

見ていて飽きません!

 

クライマックスは、スパイものらしく

ド派手なアクションを見ることができます!

 

アクションとコメディを同時に楽しみたい人に

おすすめです!

 


野獣デイヴ・バウティスタ×美少女の超ド級スパイ・アクション映画『マイ・スパイ』予告編

 

マイ・スパイ(吹替版)

マイ・スパイ(吹替版)

  • 発売日: 2020/07/19
  • メディア: Prime Video
 

 

3 弱虫スクービーの大冒険(2020年)

f:id:atk50geeks:20201226015559j:image

今作はもともと劇場公開が予定されていたのですが

例のウィルスにより、ビデオスルーに

なってしまいました…

 

日本ではあまり馴染みのない海外アニメかも

しれませんが、2002年と2004年に実写映画が

公開されています。

f:id:atk50geeks:20201226020355j:image

f:id:atk50geeks:20201226020358j:image

脚本は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の

ジェームズ・ガンがやっています。

 

今回、紹介する「弱虫スクービーの大冒険」は

アニメや実写を特に知らなくても楽しむことが

できます。

 

物語は、主人公のスクービー(犬)と親友の

シャギー(人間)の出会いから描いてくれているので

前知識がなくても、全然見ることができます。

 

今作には、別のアニメから多くゲストキャラが

登場するので海外アニメが好きな方は「おぉ!」

と思うところがあるかもしれません。

 

個人的にはゲストキャラの1人の

ブルーファルコンが最高でした!f:id:atk50geeks:20201226031314j:image

こんなに完璧なヒーローの見た目をしていますが

実はめちゃくちゃヘタレなんです!

そこがまたいい!

このブルーファルコンのヒーローとしての

成長を楽しめるのも今作の魅力です!

 

スクービー・ドゥー」を知っている人も

知らない人も楽しめるファミリー映画です!

 


DVD/デジタル【予告編】『弱虫スクービーの大冒険』12.9レンタル開始 / 11.18ダウンロード先行販売

 

弱虫スクービーの大冒険(吹替版)

弱虫スクービーの大冒険(吹替版)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Prime Video
 

 

4 侵入する男(2019年)

f:id:atk50geeks:20201226035946j:image

ハワード夫妻は理想のマイホームを手に入れ、

そこから幸せな暮らしが始まるはずだったが

以前、そこに住んでいてチャーリーが異常に

夫婦の生活に干渉してくるようになる。

それは次第に過激になっていき…

 

4本目はサスペンスです。

 

今作のサイコパス枠のチャーリーを演じる

デニス・クエイドは「僕のワンダフルライフ」で

大人のイーサンを演じています。

f:id:atk50geeks:20201226224323p:image

「僕のワンダフルライフ」ではすごくいい人でしたが

今作では、ハワード夫妻を徹底的に追い詰めます。

 

サイコパスなので人間性が歪んでいるのは

当たり前ですが、パッと見ではやばいやつだな

って分からないのが、チャーリーの良さだと

思います。

 

あと日本版のポスターの

フォントがすごくいいです。

 


THE INTRUDER - Official Trailer (HD)

 

侵入する男 (吹替版)

侵入する男 (吹替版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

5 アルファ 帰還りし者たち(2018年)

f:id:atk50geeks:20201227151352j:image

旧石器時代、主人公のケダは族長の父と仲間たちと

共に狩猟の旅に出ていた。しかし、狩りの途中で

ケダは動物とぶつかり、崖から落ちてしまう。

仲間たちはケダが死亡したと思い、村へ戻って

しまう。しかし、ケダはまだ死んでおらず

自身の力だけで村へ戻ることになる。道中、

1匹の狼と出会い、友情を育んでゆく。

少年と狼の成長物語。

 

「レヴェナント 蘇りし者」と「ライフ・オブ・パイ

を足して2で割ったような感じの映画でした。

 

今作は

めちゃくちゃ映像が綺麗でした。

大自然をすごい贅沢につかっています。f:id:atk50geeks:20201227204606j:image

f:id:atk50geeks:20201227204618j:image

これはかなりシアター映えする映画だなと

思いました。

f:id:atk50geeks:20201227204950j:image

劇場公開された国ではIMAX上映も

行われたようです。

確かにこれはIMAXで見たいやつだなと思いました。

 

狼のアルファがめちゃくちゃかわいいのも

今作の見どころです。

出会ったばかりのころは

f:id:atk50geeks:20201227231746j:image

ニンゲン…コロス…

って感じなんですけど

f:id:atk50geeks:20201227233419j:image

後半はこんな感じでベッタリです。

 

最高にかわいいですね〜

 

予想外のモフモフ映画でした!

 


ALPHA - Official Trailer (HD)

 

アルファ-帰還(かえ)りし者たち- (字幕版)

アルファ-帰還(かえ)りし者たち- (字幕版)

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Prime Video
 

 

以上、今年見たビデオスルーな名作たちでした!

 

by シネマロイド N