『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

「奥さまは魔女で、旦那さまは人造人間」そう!それが「ワンダヴィジョン」だっ!

「ファー・フロム・ホーム」から1年と半年…

 

待っていたぜ!この時を!

 

f:id:atk50geeks:20210116212514j:image

1年半ぶりのMCUの新作!

 

本来なら「ファルコン&ウィンターソルジャー」が

先の予定でしたが今作の方が先の配信に

なりました。

 

予告の時点で今までのMCU作品とは

明らかに違うのは分かっていましたが、

中身も見たことがないものになっていました。

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

1話 感想

 

久しぶりの「MARVEL STUDIOS」のロゴ

すごく感慨深かった...

 

どのように物語が始まるのかと思っていましたが

いきなりワンダとヴィジョンのシットコム空間から

始まりました。2人はすでに結婚しているよう

でした。ワンダもヴィジョンも映画の時とは

全然違うテンションでした。2人があんなに

ニコニコしているのは初めて見ました。

 

話の途中でスターク社製のトースターのCMが

入る演出もありました。

 

内容としては、ヴィジョンの職場の上司と

その奥さんとの食事会に2人が四苦八苦

するという話でした。

 

2人が正体を隠しながら食事会の準備をするのは

コミカルですごく面白かったです。

個人的にはワンダのソコヴィア式の挨拶が

良かったです(笑)。

 

基本的には終始シットコムなのですが、時折

すごく不穏な空気になる時がありました。

上司の奥さんが「やめて!」を連呼するシーンは、

非常に不気味でした。

 

無事に上司の接待が終わり、2人の絆がさらに

強くなりめでたしという感じで終わったと

思ったら、ここまでの話を謎の組織S.W.O.R.D.が

監視していたという衝撃的な終わり方をしました。

 

1話目から、かなりすごい展開でした。

 

 

2話 感想

 

2話では1話にはなかったオープニングが

ありました。

 

これから話が進むにつれて作品の中身も

大きく変わっていくと思うのですが、

オープニングもそれに合わせて変わっていくと

思われます。

 

内容としては、町のイベントに参加することに

なった2人が力を隠しつつ、マジックを披露

するという話でした。

 

今回は物を食べないヴィジョンが

誤ってガムを飲み込んでしまっておかしく

なるというシーンがありました。マジックの時に

ガンガン能力を使っていくヴィジョンをワンダが

上手くフォローして誤魔化していました。

 

2話も基本的にはコミカル路線なのですが

1話以上に不穏な点が多かったです。

 

・窓の外からする謎の音

・S.W.O.R.D.のロゴが入った色がある

ヘリコプターのおもちゃ

・ジェラルディンの自己紹介の時の間

・色がある血

・ラジオからの謎の無線

・マンホールから現れた防護服を着た謎の人物

 

今回のCMはストラッカーの腕時計でした。

おそらく、このストラッカーは

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」と

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に

登場したバロン・フォン・ストラッカーの

ことでしょう。時計にはしっかりヒドラ

マークがありました。

 

 2話は謎が謎を呼ぶ演出が多かったです。

 

 

1話2話の伏線、考察、そして疑問

 

伏線/考察

・上司の奥さんの「やめて!」の連呼

→?

 

・窓の外からの謎の音

→外界(シットコム空間の外)からの接触

あった時の音?

2話のラストの方でも音がしてから

マンホールから防護服を着た人物が出てきて

いるので

 

・S.W.O.R.D.のロゴが入ったおもちゃの

ヘリコプター

→外界から入ってきたドローンか何かが

シットコム空間の影響を受けておもちゃの

ヘリコプターになった?

 

・ラジオに入った謎の無線

→S.W.O.R.D.からの無線?

 

・「誰の指示でやってるんだ?」というメッセージ

→S.W.O.R.D.内でも予想外のことが起きている?

 

・劇中の商品CM

→ワンダに関わった人間のCMか?

 

・ジェラルディンの存在

→彼女がモニカ・ランボーなのか?

 

・2話のラストで色づいた世界

→ワンダに変化があると世界も変化するのか?

 

疑問

・ワンダとヴィジョンがいる空間は一体なんなのか

そしてどこなのか

・近所に住むアグネスは2人を監視しているのか

・色がある物とない物は何が違うのか

・2話の終盤、ワンダは時間を戻していたが

あれはシットコム空間だからなのか

・SWORDの目的は

・今作にヴィランは登場するのか

クイックシルバーは登場するのか

 

 

総評

とりあえず、2話まで見ましたが残り7話で

物語がどういう方向に行くのか、全く先の展開が

読めませんでした。

f:id:atk50geeks:20210117204224p:image

今後、どのように物語が進んでいくのか

伏線がどのように回収されていくのか非常に

楽しみです!

やっぱり久しぶりのMCUは最高でした!

 

by シネマロイド N

 

最近Twitterを始めたんで良ければ見て

やってください

 

シネマロイド N (@cinemaroid_N) | Twitter