『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

これがMCUだ!「ワンダヴィジョン」第4話

4話最高でした!

 

f:id:atk50geeks:20210130011555j:image

 

今回の「ワンダヴィジョン」は最高にMCU

やっていて見ていてすごい楽しかったです!

今回はワンダとヴィジョンのシットコム

全くありませんでした。シットコム空間の外で

何が起こっているか、ここに来て初めて

判明しました。

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

(今回はインフィニティ・ウォー/エンドゲーム

のネタバレも含みます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

4話 感想

 

いやー、今回はすごいMCUって感じでした。(2回目)

冒頭からすごかったです。今回は「エンドゲーム」の

ハルクの指パッチンでみんなが戻ってきた直後の

病院のシーンから始まりました。モニカは、

母マリア・ランボーのお見舞いに来ていたよう

でしたが、「インフィニティ・ウォー」でのサノスの

指パッチンの影響を受け、5年間消えていたよう

です。その間にマリア・ランボーは亡くなって

いました。モニカが目覚める前、一瞬

キャプテン・マーベルの声が聞こえました。

ハルクの指パッチン後の病院は大パニックに

なっていました。戻った医師もいたでしょうが

戻った患者の方が多かったのでしょう。

サノスの指パッチンは本当に平等だったの

だなと改めて感じました。その後モニカは

仕事に復帰するのですが、その職場はS.W.O.R.D.

でした。S.W.O.R.D.の創設には母マリアも

関係しているようでした。指パッチンで

消えた人たちが戻ってきた時の為のマニュアルも

マリアは用意していたようです。その後

モニカは3892人が失踪したニュージャージー州

WESTVIEWに向かいます。そこでウー捜査官と

合流します。

f:id:atk50geeks:20210130233632p:image

ウー捜査官は名刺をカードマジックで

出していました。

そういう細かい演出最高ですよね!

町にはバリアのような物が貼られていました。

モニカはバリア触れると中に引き込まれてしまい

ました。すぐにS.W.O.R.D.やFBI、軍が

集まり町を隔離しました。そこにはダーシーの

姿もありました。

f:id:atk50geeks:20210130234853j:image

ダーシーのおかげでシットコム空間から放射線

出ていることや中にワンダとヴィジョンが

いることが判明しました。

めちゃめちゃ優秀ですね!

ワンダとヴィジョンのシットコム

その時代に合わせたテレビじゃないと

見れないようでした。そこでやっと中に

誰がいるのかも判明しました。

f:id:atk50geeks:20210130235229j:image

ハーブの本名はジョン・コリンズらしいです。

f:id:atk50geeks:20210130235807j:image

アグネスは写真はありますが特定は

されていません。ドッティは写真すらありません。

シットコム空間に入ると名前や見た目が

変わるようです。やはりS.W.O.R.D.のロゴが

入ったおもちゃのヘリはドローンでした。

ダーシーがシットコム空間への連絡方法を

見つけ、ウー捜査官がコンタクトを取ります。

2話のラジオの声はウー捜査官の声だったようです。

ダーシーめちゃめちゃ優秀ですね!(2回目)

2話の終盤に出てきたS.W.O.R.D.の調査員は

なぜ養蜂服なのかと思ってましたが、もともとは

防護服だった物がシットコム空間の影響で変化した

ようです。ここまでワンダは外部からの

干渉を拒んでいるように見えていましたが、今回で

外部からの干渉を拒んでいることがハッキリ

しました。無意識下でシットコム空間を作り出して

いるのかと思っていましたが、ワンダは

自分であの空間を制御しているようでした。

ヴィジョンが一瞬、マインド・ストーンを取られた

姿になるのはすごく不穏でした。

 

 

4話の伏線/考察、そして疑問

 

伏線/考察

・3892人の失踪

→全員シットコム空間にいるのか?

 

・情報がないアグネスとドッティ

→存在しない人間か?

 

・マインド・ストーンを取られたヴィジョンの幻影

シットコム空間にいるからちゃんとした姿に

なっているだけでシットコム空間から出ると

あの姿に戻るのか?

 

 

疑問

・失踪した住民たちは姿だけでなく

存在すらなかったことにされているのか

 

・ワンダはやはり外部からの干渉を拒んでいるのか

 

・なぜ放射線が検出されているのか

 

・S.W.O.R.D.はどういった組織なのか

 

・2話でいなかったことになったS.W.O.R.D.の

調査員はどこに行ったのか

 

 

総評

今回も驚きの連続でした。

ここまでの考察の中間答え合わせみたいな

感じでした。マリアにモニカ、ウー捜査官、

ダーシーと今までになかったキャラクター同士の

共演はMCUって感じで最高でした。他にも

ゲスト出演があるらしいので非常に楽しみです!

 

by シネマロイド N