『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

【新企画】第一回 ココ好きッワンホールショット【シティーハンター 第19話】

f:id:atk50geeks:20210228203105p:plain

 

更新さぼってたら次の更新までにサイバーパンク2077をクリアしてしまったッ!

 

しかもエンディング4種類も見ちゃったよ!!!!

 

2週目もプレイして!!!

 


で、そんな中「よし!ファイズの劇場版の記事を書こう!」と、

作業中に横目でアニメのシティーハンターを見ていたのだが

 


Pill-Hound「あ!この回ホント最高ー!原作と終わり方が違うんだけど、この終わり方のほうがシティーハンターっぽいのよねぇ…(眼鏡クイクイ)そうそう中学の時に見て誰かに言いたかったけど周りに見てるやつなんて居なかったしなぁ…」

 


あ、じゃあそれを記事にしようと今回からはじめた新コーナー

 


“ココ好きッワンホールショット”

 


長いアニメや連続ドラマを全体で語って魅力を伝えるのは大変ですが、全体をある程度見た知った上で「このシーンは作品の最高な部分をよく表現してる」そんなところを紹介していくコーナーにしようという試みです!

 

自分で言ってて自分でもよくわかっていないが

そんな第一回は!

 


アニメ版シティーハンターの第1期から、

 


「第19話 思い出の渚 オーディションは危険がいっぱい」を紹介しようと思うッッ!

 


あらすじ

シティーハンターのお馴染み2人、

冴羽獠と香のところにとある映画会社から依頼がくる。

 

次の社運をかけた新作映画のヒロインオーディションに中止を求める脅迫状が届いた!そのオーディションに参加する美女20人のボディーガードを頼みたいという事だった。

 

そんなまじめな話をしながら

双眼鏡を使い浜辺にいる水着美女たちを見続ける獠

 

獠「おぉぉぉ!!究極のハイレェェッグゥゥ!!」

 

あきれる香

 

とりあえずこのシーンまでだけでも

シティーハンターからあふれ出る

実家のような安心感!!!

 

実際の仕事は食事の支度と掃除で

忙しスギィィ!と美女とイチャイチャ出来ず

ぐれて浜辺に行く獠

 

こう改めて文章にすると

「こいつほんとにプロか!?」

疑問に思うが良いんです、

これがシティーハンタークオリティ

 

浜辺に到着すると、本当に水着の女の子が居た「ヤッター」と接触するが

獠をみた第一声が「お父さん!?」

 

くそショックを受ける獠

 

実はその子もオーディションの参加者だった

名前は悦子さん

 

悦子さん改めえっちゃん

オーディションの参加者は基本的に

すでに決まっている映画の主演男優にメロメロで

もはや会えるだけで結構という感じなのだが

えっちゃんだけはそうではない深い事情があった

 

はえっちゃんはこの映画の監督の生き別れの娘で、

かつて亡くなった母と監督はこのオーディション会場である浜辺で出会い

恋に落ちたがその仲を引き裂かれていた

 

えっちゃんは父に娘と分かってもらえなくても良い

一目父に大きくなった自分の姿を見てもらいたい

 

悦子はそういった事情で今回のオーディションに参加していた。

 

それを聞いた獠

「わかった応援するよ。秘密も守る、俺は日本一口の堅い男ですから!」

と、なんかたまには雑用係もいいじゃんと

かっこいい仕事ムーブに傾き始める獠

 

そんな中ついにはじまるオーディション

しかしその最中、今回の脅迫事件はオーディションを企画した

映画会社の社長が宣伝のために行った自作自演であった事がわかる

 

分かったら即行動

イケメンで売ってる男優を大勢の前でケツフックでぶら下げ

 見せしめにし自白させあっという間に解決

 

ただ映画の製作は中止になってしまった。

その後、悦子さんに「せっかくだから最後にぼくチンとデート!」と約束する獠

 

 

しばらくして夕焼けがでた浜辺

悦子は約束した場所に行く

 

そこに居たのは獠ではなく父である監督だった

どうやら監督も獠に大事な話があるとここに呼ばれているらしい

 

「ここは昔人生で一度だけ本当の恋をした浜辺なんだ」と話し出す監督

 

「実はこの映画はその自身の恋の物語の映画化なんだ」と

「もう彼女がどこにいるかもわからない、だからこの映画を作れば自分に気付いてくれるんじゃないかと思っているんだ」 と話す監督

 

悦子も実は私はあなたの娘です!と言いたいが声に出せない

 

最後に「この映画を作るときは君に出てほしい」と話し浜辺を離れていく監督

 

 

最後に監督と話させてくれてありがとうと獠に感謝する悦子

獠「やっぱり言えなかったのかい?」

 

悦子「いいの。今でも母のことを大事に思ってくれてることがわかって私は満足です」

獠「そっか。でも監督は君のお母さんのことを忘れられず結婚もしていないんだよ」

悦子「でも」

獠「本当に監督は君のお母さんのことを愛していたんだね」

悦子「・・・」

 

獠「まだ駄目か。じゃあもう一つ教えてあげよう」

 

獠「監督だって言えなかったのさ」

 

悦子「え、それじゃあ」

 

獠「いや~ごめん俺って日本一口の軽い男だから!」

 

冴羽さん!!と振り返り

夕焼けの浜辺を横に監督のもとに走る悦子

 

 

そこに流れ出すGETWILD!!!!!!!!!!!

 

歌詞に入るタイミングで鳥肌ダメ押しの

獠「幸せになれよ。えっちゃん。」

 

アスファルトォォ!!

タイヤを切りつけながらぁぁぁ!!!

 

 

 

ほんとにこれ夕方のアニメのシナリオかよ!!!!

 

シティーハンター19話!

是非とも映像と共に見てほしい一話です

 

第19話 思い出の渚 オーディションは危険がいっぱい

第19話 思い出の渚 オーディションは危険がいっぱい

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Prime Video
 
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>