『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

「ワンダヴィジョン」感想 シネマロイド N編

f:id:atk50geeks:20210313010316j:image

「ワンダヴィジョン」が完結してから1週間。

 

今週は「マーベル・スタジオ アッセンブル」の

ワンダヴィジョンの裏側が配信されました。

f:id:atk50geeks:20210313170020j:image

 

今回は「ワンダヴィジョン」の全体の感想と

「マーベル・スタジオ アッセンブル」の

感想を書いていきます。

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

目次

 

 

「ワンダヴィジョン」感想

 

ディズニープラス初のMARVELドラマは最高の

クオリティでした。最初は1話ずつの配信なんて

焦れったないと思っていました、回を追うごとに

深まっていく謎をゆっくり考察できるのは

良かったです。週の楽しみにもなりました。今作は

ヒーロー×シットコムっていう斬新な

作品でした。こういう挑戦をしても最高の作品に

してしまうなんてさすがとしか言いようが

ありません。個人的に印象に残った回は

4話でした。ここから「ワンダヴィジョン」の全貌が

見え始めたないう回でした。4話の感想にも

書きましたが、別の作品からキャラクターが

出てきて協力するっていうのは本当にMCUらしいと

思いました。3話まではシットコム空間の話

だけでしたが、4話からは外の話も出るように

なりました。次の5話のラストではMCU

歴史が大きく動きました。ここで「X-MEN」の

キャラが出てくるとは誰も思わなかった

でしょう。結局ピーターでもピエトロでも

ありませんでしたが、ディズニーの

「こういうことができるようになったぜ!」という

アピールとしては最高だったと思います。

「インフィニティ・ウォー」でのヴィジョンのことを

考えるといいエンディングは迎えられない

だろうなとは思っていましたが、やはり最終回は

とても切なかったです。ワンダがヴィジョンを

失うのは3度目というのは、考えるだけで辛いです。

エンドロール後の映像を考えるとワンダが

どういう方向に行くのか全く分かりませんが、

彼女には幸せになって欲しいです。

白ヴィジョンはどの作品で出てくるのでしょうか。

 

 

「マーベル・スタジオ アッセンブル」

 

今シリーズはMCUの映画やドラマの制作の

舞台裏を追ったドキュメンタリーでした。

記念すべき第1話は「ワンダヴィジョン」の

舞台裏を追ったものでした。「ワンダヴィジョン」の

第1話はスタジオにオーディエンスを入れて

本当のシットコムのように撮影していたのは

驚きでした。青塗りのポール・ベタニーの見た目は

なかなか強烈でした。いろんなキャストの話や

テーマ曲の制作秘話などいろいろ聞ける面白い

ドキュメンタリーでした。今後もこういう形で

作品の裏側を見るのが楽しみです。

 

 

最後に

 

アベンジャーズ」を劇場で見ていた頃は

ディズニーのサブスクができて、そこで

毎週MARVELのドラマが見れるなんて

思ってもいませんでした。次のドラマシリーズの

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」も

非常に楽しみです。

f:id:atk50geeks:20210315231351j:image

早く動いているU.S.エージェントが見たいです!

f:id:atk50geeks:20210315231423j:image

後、「ブラック・ウィドウ」が予定通り

公開されることを願っています。

 

by シネマロイド N