『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

2話まとめての投稿!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第2話、第3話

f:id:atk50geeks:20210402202451j:image

2話の感想を投稿するのを完全に忘れてたんで

今回は2話と3話、まとめての投稿です!

2話のラストではあいつが登場し、

物語が盛り上がってきました!

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

2話 あらすじ+感想

 

ついに、新しいキャプテン・アメリカこと

ジョン・ウォーカーが登場しました。

彼の母校で大々的なイベントが行われて

いました。MCUの世界では普通に新しい

キャプテン・アメリカとして受け入れられて

いました。ジョンの身体の能力を測るテスト映像が

流れましたが、かなりの能力の持ち主でした。

バッキーはサムが盾を寄贈したことに納得が

いかず、サムに会いに行きます。その流れで

2人は任務に行くことになります。そこで

初めてフラッグ・スマッシャーズと遭遇します。

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」

ついに始まったなという感じがしました。

トラックの上でのバトルシーンは最高に

盛り上がりました。そこにさらに

U.S.エージェントとその相棒のバトル・スターも

合流しました。U.S.エージェントの盾の扱いが

上手すぎてびっくりしました。その場は

フラッグ・スマッシャーズに逃げられていました。

フラッグ・スマッシャーズはやはり超人兵士

だったようです。戦いの後、サムとバッキーは

初めてジョンと顔合わせしますが、2人ともジョンの

ことがあまり好きではないようでした。ジョンは

2人に協力を求めますが、2人はそれを拒否し

独自の調査を始めました。バッキーはサムに

会わせたい人間がいると言い、ある1人の老人の

元へ行きます。彼の名はイザイア。

ヒドラが恐れた男です。

昔、ウィンター・ソルジャーと戦ったことが

あり、イザイアも超人兵士でした。黒人の

超人兵士の存在に同様したサムは、バッキーと

口論になります。そこに警官が現れ、

サムは問い詰められます。黒人であるサムは

警官に高圧的に職質されていました。

MCUの世界でも人種差別は深刻なようでした。

警官は2人がアベンジャーズであることに気づき

その場は治まったかのようでしたが、

バッキーがセラピーを無断で欠席したことが

バレて、バッキーは一時拘留されます。

拘留されたバッキーをジョンが釈放します。

ジョンは再び、2人に協力を求めますが

サムとバッキーは自分たちで捜査をすることを

決めます。超人兵士のことを調べる為、

2人はあの男に会いに行くことに…

その男とは、アベンジャーズを分断した

ジモでした。

f:id:atk50geeks:20210408224029j:image

 

 

3話 あらすじ+感想

 

ジモは、ベルリンの刑務所で収監されていました。

バッキーは超人兵士のことを探るべく、

ジモにコンタクトを取ります。ジモは

バッキーを見るなり、洗脳のコードを唱えますが

バッキーにはもう効いていませんでした。

でも、まだ洗脳は残っているとジモは

言っていました。ジモの話だと

フラッグ・スマッシャーズの超人兵士は

血清で力を手に入れたようでした。血清の

出処を突き止める為、バッキーはジモを

脱獄させます。まさか、バッキーがジモを

脱獄されるとは思いませんでした。ジモの

発言にもあったようにまだ洗脳が残っているのかも

しれません。バッキーの行動に戸惑うサムでしたが

血清の出処を突き止める為、ジモと行動を共に

することになります。ジモの案内で

インドネシア諸島の島国、マドリプールに

潜入します。ジモがかなりの金持ちでびっくり

しました。飛行機内でバッキーのノートが

ティーブから受け継いだ物だと判明します。

エモさを感じるのと同時に切なさも感じました。

身分を隠すため、バッキーはウィンター・

ソルジャーとして、サムはスマイリング・タイガー

というあだ名の愉快な黒人としてマドリプールに

入りました。ウィンター・ソルジャーとして

振舞っているバッキーを見ているとなんだか

不安になります。サムは頑張って

スマイリング・タイガーを演じていました。

f:id:atk50geeks:20210408212238j:image

ジモは血清の情報を得る為、ある故買屋に

接触します。故買屋から情報を聞き出している

最中、サムの携帯に姉からの電話がかかって

きます。それが原因でスマイリング・タイガー

でないことがバレます。それが原因なのか

故買屋と何者かに射殺されます。3人はその場から

逃走します。ジモだけ違う方向に逃げたので

やばいと思いましたが、普通に2人と合流して

いました。そんな3人を救ったのは

シャロン・カーターでした。彼女は

「シビル・ウォー」後、キャプテンの盾と

サムの翼を盗んだことで国から追われていて

マドリプールに逃げていたようです。でも、

結構いい生活をしているようでした。サムは

恩赦を取り付けることを約束し、シャロンにも

協力してもらうことになりました。シャロン

協力で超人血清を作った博士に会うことは

できましたが、ジモが途中で殺してしまいます。

サム、バッキー、ジモはマドリプールで指名手配

されていて「ジョン・ウィック:パラベラム」的な

ことになっていたのでかなりの数の追っ手に

狙われていました。MCUでは、珍しい

ハンドガンでのアクションが今回は見れました。

ジモ原作コスチュームに近い格好になって

いました。

f:id:atk50geeks:20210408223719j:image

4人は追っ手を圧倒し、その場から逃げることが

できました。シャロンとはそこで別れました。

車の座席は「シビル・ウォー」の時とは逆になって

いました。

f:id:atk50geeks:20210408222734p:image

3人は、フラッグ・スマッシャーズのリーダーの

カーリを追い、ラトビアに飛びます。そこで

バッキーはある物に気づき、単独行動します。

そこでバッキーを待っていたのは、

ワカンダの戦士でした。

 

 

総評

ジモが加わってかなり盛り上がってきたと

思ったら、まさかワカンダからも刺客が

来るとは思いませんでした。確かに自分の

国の王を殺したやつが堂々と外にいたら

それは捕まえに来ますよね。U.S.エージェントの

今後の動きも気になります。まだ何も

していないのにすごい嫌われているのは

なぜなんでしょうか。僕は今のところ嫌い

じゃないです。残り3話、一体どういう展開に

なっていくのでしょうか。非常に楽しみです。

 

by シネマロイド N