『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

やっぱりあの人たちは強かった…「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第4話

f:id:atk50geeks:20210415131546j:image

前回のラストで出てきた人はやっぱり

めっちゃ強かったです。今回はウォーカー君にも

大きな変化がありました。そういう訳で

第4話です!

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

4話 あらすじ+感想

 

前回のラストで現れたアヨはジモの引き渡しの

猶予を8時間くれました。いきなり、

バッキーvsアヨになるかと思いましたが

意外と親切でした。サム、バッキー、ジモは

カーリに接触する為、彼女の知り合いの葬儀の

場所の調査を始めます。サムとバッキーは

上手くいっていませんでしたが、ジモは

上手いこと、子供に場所を聞き出していました。

その際もサムとバッキーは悪者と子供たちに

吹き込んでいました。どうもきな臭い感じです。

葬儀の場所に向かおうすると、そこに

U.S.エージェントとバトルスターが現れました。

U.S.エージェントは乗り込むべきだと主張

しましたが、バトルスターがそれを抑えて

サムが交渉に行くことになりました。

バトルスターはU.S.エージェントの仲間であると

同時にブレーキ役にもなっているようでした。

葬儀後、サムはカーリといい感じに話をできて

いましたが、そこにしびれを切らした

U.S.エージェントが乗り込んできて、話し合いは

終わってしまいます。カーリは逃げる途中、

ジモに遭遇し、超人血清を破壊されてしまいます。

そこにU.S.エージェントが現れ、最後の超人血清を

回収します。5人はカーリを逃がし、

途方に暮れていました。そこにアヨ率いる

ドーラ・ミラージュがジモを捕らえに来ました。

何もしらないU.S.エージェントくんは上からな

感じで接していましたが、いざ戦いが始まると

手も足も出ませんでした。バッキーもサムも

それは一緒でした。

強すぎて笑うしかありませんでした。

f:id:atk50geeks:20210417145725j:image

その戦いの最中、ジモに逃げられてしまいます。

カーリを見失い、ジモにも逃げられ、2人は

またもや途方に暮れていました。カーリは

サムと連絡を取るため、サムの姉を脅迫して

いました。サムの連絡先を手に入れたカーリは

サムに連絡を取り、再度会うことを提案

してきます。サムはバッキーともにカーリの

元へ向かいます。その頃、U.S.エージェントと

バトルスターも独自の調査で

フラッグ・スマッシャーズの居所を突き止めて

いました。2人はU.S.エージェントとバトルスターの

合流を選び、カーリとの話し合いを終わらせます。

合流するとU.S.エージェントは明らかに

力が強くなっていました。劇中、超人血清を

打つシーンはありませんでしたがU.S.エージェント

は、確実に超人血清を打ったようでした。サムと

バッキーとU.S.エージェントの3人の共闘は結構

熱かったです。戦いの最中、バトルスターが

カーリの攻撃により命を落としてしまいます。

U.S.エージェントはそのことに激怒し、

フラッグ・スマッシャーズのメンバーの1人を

殺してしまいます。その光景は多くの

カメラで記録させれました。超えてはならい

一線を超えた感はありますが、まぁ状況が

状況なだけにしょうがない気もします。

キャプテンから受け継いだ盾で人が殺されるのを

目の当たりにした2人はどういう気持ちなの

でしょうか。

 

 

総評

 

U.S.エージェントことジョン・ウォーカーが

バトルスターというブレーキを失ったことで

今後どうなっていくのか、非常に気になります。

パワーブローカーのこともあまり多くは

語られていませんが、一体誰なのでしょうか。

残り2話も目が離せません!

 

*5話はまだ見れてないので、5話も見たら

書きます!

 

by シネマ ロイド N