『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

俺たちはサム&バッキー!物語も終盤!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第5話

f:id:atk50geeks:20210421222041j:image

早いもので、もう物語も終盤。

今回は2人が互いを認め合うすごく胸熱な回でした。

最後の戦いに向けて、それぞれが動き始めました!

ということで、第5話です!

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

5話 あらすじ+感想

 

前回、フラッグ・スマッシャーズのメンバーを

怒りに任せて殺してしまったU.S.エージェントこと

ジョン・ウォーカーは、相棒を失った悲しみに

くれていました。サムとバッキーは、

盾の返却を促しますが、U.S.エージェントは

我を失っており、2人を攻撃します。

改めて、超人血清の力を知りました。異星人と

命懸けの戦いをした2人を1人で圧倒していました。

戦いの最中、ファルコンの羽が破壊されて

しまいます。U.S.エージェントから盾を奪うとする

2人を見ていると「インフィニティ・ウォー」の

サノスからガントレットを奪おうとする

シーンを思い出しました。2人はU.S.エージェントの

腕をへし折りなんとか盾を取り返しました。

盾は、改めてバッキーからサムに託されました。

その後、逮捕されたU.S.エージェントは

キャプテン・アメリカの資格を政府から剥奪され

ました。前回、逃亡したジモはソコヴィアの

跡地に行っており、そこでバッキーと

ドーラ・ミラージュに確保されていました。

てっきりワカンダに連れていかれるのかと

思ってましたが、ラフト送りにされていました。

サムは再び、イザイアのところへ行っていました。

そこでサムは、イザイアの過去を知ります。

黒人はキャプテン・アメリカはなれないという

なんとも言えない話でした。なんとなく

今のアメリカを映し出しているような気がします。

やりきれない想いを抱えサムは姉の元へ

帰りました。1話から出ていた船が古すぎて

売れないことを知ったサムはいろんな人に声を

かけ、船の修理を始めます。そこにワカンダからの

手土産を持ったバッキーもやって来て、船の修理に

参加します。それと同時にサムは盾の訓練も

始めます。盾を通しての2人のコミニュケーションは

すごくエモかったです。バディもので1番グッとくる

いがみ合っていた2人が分かり合う瞬間でした。

f:id:atk50geeks:20210423161113j:image

2人がヒーローとしてではなく、1人の人間として

認め合った瞬間でした。その裏では

フラッグ・スマッシャーズが最後の戦いに備えて

動き始めていました。カーリはバトロックを

仲間にしていました。やたらとファルコンへの

殺意が高いようでしたが、正直そこまで

因縁があったっけ?と思いました。

フラッグ・スマッシャーズの最後の狙いは

GRCでした。

 

それぞれの正義を胸に最終決戦が始まる!

 

という感じでしたが、おまけ映像では

キャプテン・アメリカから降ろされた

ジョン・ウォーカーが何やら盾のような

物を作っている映像で今回は終了しました。

 

 

総評

 

冒頭でも感想の中でも書きましたが、

今回は2人が分かり合うすごくいい回でした。

劇中、ヴァルと名乗る意味深なキャラが

出てきたり、シャロンが何者かに連絡を

取っていたりと、謎が増える回でも

ありました。

 

いよいよ最終回!

 

サムとバッキー、ジョン・ウォーカー、カーリ、

パワーブローカー。勝つのは誰の正義か。

 

そして今回のサプライズゲストは誰なのか。

ローディはウォーマシンとして登場するのか。

 

この記事を投稿するころには配信されているので

すぐ見ます!

 

by シネマ ロイド N