『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

合同企画!一生に一度は使いたい映画の名言集

映画を見てると

「このセリフいつか言ってみてぇな!」みたいな

ことを思うことが結構あると思います。

という訳で今回は、

そんな「言ってみたい映画セリフ」を3人で

挙げていきます!

 

f:id:atk50geeks:20210419041228j:image

 

シネマ ロイド N編

 

「左から失礼」

f:id:atk50geeks:20210420020108j:image

登場作品「キャプテン・アメリカ

ウィンター・ソルジャー」より

スティーブ・ロジャース

使い所:ランニング中に誰かを追い抜く時

 

「今日は最低だ!」/

「お前の存在自体が俺に対する侮辱だっ!」

f:id:atk50geeks:20210420101918j:image

登場作品「アントマン」よりダレン・クロス

使い所:自分の会社が跡形もなく吹き飛ばされた時or

SiriにThe cureの「Disintegration」を流してもらう時/

相手の存在が自分に対する侮辱だと感じた時

*ただし、このセリフを言った後やられる可能性が

あるので注意

 

(余談ですが、シネマロイド NはMCUヴィラン

中でもイエロージャケットがトップクラスに

好きです。)

 

「OK、もう一度だけ説明するね」

f:id:atk50geeks:20210426200950j:image

スパイダーマン:スパイダーバース」より

スパイダーマンたち

使い所:マルチバースからやって来て、

自己紹介をする時

 

「タイムマシンはあれだけじゃない」

f:id:atk50geeks:20210428033642p:image

登場作品「アベンジャーズ:エンドゲーム」より

スコット・ラング

使い所:タイムマシンがもうひとつある時

 

「今の俺に隙があったらな、

どっからでもかかってこんかい!」

f:id:atk50geeks:20210421223559j:image

登場作品「GANTZ:O」より岡八郎

使い所:圧倒的な力を持つ敵を前にしてもなお、

余裕がある時

 

 

GALAXY TACO LEVEL9編

 

「俺はやらないぞ!作戦中止!」

f:id:atk50geeks:20210420145742j:image

登場作品:「ホワイトハウスダウン」

老若男女問わず人はいつ何時やりたくない事に直

面するか分かりません、でもこの言葉さえ覚えとけ

ばなんとかなると思います。

 

グローバル化だ」

f:id:atk50geeks:20210420145749j:image

登場作品:「インドオブザデッド」

あなたが知ってるはずもない事や悩んだ末に決め

た事に対し、優柔不断なくせにああ言えばこう言う

みたいな奴いますよね?

そんな奴はこの言葉でぶん殴りましょう。

 

「この手に限る」

f:id:atk50geeks:20210420150049j:image

登場作品:「コマンドー

最近の車とかではまず無いでしょうが、乗り物の

エンジンがかからない時の不安とイライラって

MEGA・MAXですよね?

車やバイクだとギアが入ってるとかハンドルがロッ

クされている、等の安全装置が作動してスターター

が動かない場合が多いので落ち着いて確認すれば割

と簡単に解決します。散々慌てたけど簡単な理由だ

った、そんな時にはメイトリクス大佐みたいにコン

ソールをぶん殴り、このセリフでごまかしま

しょう。

私は以前ボロい漁船を運転しないといけなくなっ

た時にエンジンのかけ方がよく解らず、運転席につい

てるスイッチを全部入れて無理矢理かけた時に使い

ました。

 

「マハリ ユワレ ガアイェ サヴァナレ

   アマレ ディラヒ ジュマギ ガナシャラ」

f:id:atk50geeks:20210430204407j:image

登場作品:「プロメア」

使い所は怒らせたらヤバい人がブチギレて暴れて

る現場に居合わせた時。

ボーカルの志帆さんがインタビューで"私なりのマン

トラ"(瞑想の時に余計な事を考えない為に唱える呪文

らしい)と言っているので、意味を考えない事で効果

を発揮するらしいです。

↓はそのインタビュー

Superfly「Ambitious」インタビュー|「わた定」と「プロメア」が引き出した新しい私 (2/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

お前それセリフじゃなく主題歌の歌詞だろ!と言う

指摘もあるでしょうが、壮絶なバトルシーンの効果

音とかプロの役者のセリフが鳴りまくってる中でも

歌詞が聞き取れるなんて尋常じゃないし、そもそも

この映画のセリフに好きじゃない物が無くて決めら

れないのでこの呪文を採用させてもらいます。

 

 

Pill-Hound編

 

「パーティにようこそ!」

f:id:atk50geeks:20210504163809p:image

登場作品:「ダイハード」よりジョン・マクレーン

使い所:高いところからイスを落とした時

 

「俺にとっちゃいつも変わんねぇよ 綺麗なもの

も 一番大切なものも」

f:id:atk50geeks:20210427133150j:image

(画像は映画のやつじゃねぇ!ゆるせ!)

登場作品:「シティーハンター 新宿プライベート

アイズ」より冴羽獠

使い所:飛行場で用を済ませて帰る際に画面が止まり

GETWILDが流れ始めたとき

 

「人の体には215本の骨があるのよ。そのうちのたっ

た1本よ」

f:id:atk50geeks:20210427133143j:image

登場作品:「ターミネーター2」よりサラ・コナー

使い所:精神病院から逃げ出す際にとった人質が、骨

が一本折れたぐらいでギャーギャー騒ぎはじめた時

 

「でもバンがある!」

f:id:atk50geeks:20210504163522j:image

登場作品:「アントマン」よりルイス

使い所:恋人にフラれて、母が死んで、父が強制送還

されてもバンがあった時

 

 

ということで今回こんな感じでした。

いつか、このセリフを言える場面が来ることを

期待しこれからも生きていこうと思います。

では、また次の記事で

f:id:atk50geeks:20210504165008j:image

 

by シネマロイド N

     GALAXY TACO LEVEL9

     Pill-Hound