『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

正月はシンカリオン!

本日、職場にて


先輩「昨日の「天気の子」見た?」

筆者「いや、見てないですねー劇場でも

見てないですね〜」

先輩「えーなんで見てないの?」

筆者「・・・」


うるせえぇええぇえぇえ!

 

録画はしたけど、リアルタイムで見るほど

熱狂的なファンじゃねーんだよ!


お前はじゃあ昨日の朝やってた

シンカリオンの劇場版見たのかよおぉお!


と正月早々思った筆者であった。


ということで!


今日は

「劇場版 新幹線変形ロボシンカリオン

未来から来た神速のALFA-X」

を紹介していきます!

 

 

f:id:atk50geeks:20210104142701j:image

 


まず、新幹線変形ロボシンカリオンとは


超進化研究所は未知の巨大怪物体と戦う為に

シンカリオンが開発された。主人公、

速杉ハヤトはシンカリオンに乗って仲間と共に

巨大怪物体に立ち向かう!というストーリーです。

 

シンカリオンのいいところは、ただの

ロボットアニメで終わらず、自分の好きなことの

大切さを教えてくれるところです。

結構見てて大人も教わるところがあると思います。

 

それでは

劇場版シンカリオンの3つのポイントです!


その①

時を超えてやってきた未来の新幹線ALFA-X


現在、実際に試験運転がされているALFA-X

劇中でも未来の新幹線としてシンカリオン

変形し共に戦う!

f:id:atk50geeks:20210104142622j:image


その②

シンカリオン、全車集合!

f:id:atk50geeks:20210104144014j:image

f:id:atk50geeks:20210104143450j:image

 

これだよ!これ!

男の子はこういうのが好きなんだよ!

 

テレビシリーズに出てきた全ての車両が

今作で勢揃いします!

 

筆者は劇場で見ている時、あまりの光景に

手を合わせそうになりました。

 

その③

作品の枠を超えたゲストキャラ

 

結論から言うと

ゴジラエヴァンゲリオン

登場します!

 

ゴジラは「雪のゴジラ」という今作オリジナルの

形態で登場し、ちゃんとテーマ曲も流れます!

f:id:atk50geeks:20210104150527j:image

ゴジラが登場した時、劇場がざわつきました。

 

エヴァシンカリオン 500 TYPE EVA

として登場します!

f:id:atk50geeks:20210104150542j:image

おまけに「残酷な天使のテーゼ」も流れちゃいます!

 

作品としては「家族愛」や「夢」がテーマなので

しっかりいい話になっています!

 

今作はテレビシリーズの後日譚なので

テレビシリーズを見てないとあれなんですが

最高に熱い1本でした!

 

Amazonプライムで全話配信中なので

テレビシリーズを見てみるのもありだと思います!

 

by シネマロイド N

 

 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

*「天気の子」は後日ちゃんと見ます…