『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

【みんなで戦争だ!】Aliens: Fireteamの日本版が発売決定!久しぶりの戦争だッッ!!【久しぶりの映画 エイリアンのゲーム!】

f:id:atk50geeks:20210503211903j:image


ギーク達が好きなものと言ったら、

アクション!

バイオレンス!

サイエンスフィクション!

 


そしてエイリアンをブチ殺したい!

 

 

f:id:atk50geeks:20210503212547j:image

グラップラー刃牙な感じで説明すると

 

 

 

BGM<刃牙のOP

てーーてーてぇー

 


男と生まれたからには、

誰でも一生の内一度は夢見る

「エイリアンとの戦争」─。

 


ギーク達とは、

「エイリアン撲滅」を目指す

ノストロモ号生き残りのことである

 


ててーててーてっててて

ててーてねーてっててて

アーイビリーブ…

ふんふんふ〜

かりそめのメロディ〜

 


というわけで(何が"というわけ"かは自分でもわからないが)今回は来たる戦争に備えて

映画エイリアンに出てくる

対エイリアン兵器(ウェポン)を改めてみんなで知ろうという試みである

 


「エイリアン(原題:ALIEN)」

f:id:atk50geeks:20210503213357j:image


まずは記念すべき一作目である、

エイリアンである。

 


一応、個人的な作品への感想としては、

正直怖すぎて実際に乗ってすらいないのに

今すぐノストロモ号から降りたいと心の底から思いながら見ていた

 


『お手製火炎放射器

火が勢いよく出るが、

それ以上でもそれ以下でも無い

 

 

『猫のジョーンズ』

f:id:atk50geeks:20210503213107j:image 

この写真のリプリーの表情を見てくれ!

マシンガンを構えてる顔ですよ。

多分持っているだけで、

生き残れる可能性が上がるバフが付く

 

 

 

「エイリアン2(原題:ALIENS)」

f:id:atk50geeks:20210503213405j:image


一作目のキャッチコピーは「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。」だったが一変!

2のキャッチコピーは

「今度は戦争だ!」というなんとも男らしいものになっている

 


すごく人間的というか、

人類って馬鹿だなぁ!と良い意味で思える、

私個人としてはムダに深いキャッチコピーだと圧倒的に”勝手に”感じている

 


あと、めちゃくちゃどうでも良いことだが、

一作目は一匹だったエイリアンがいっぱい出るからALIEN”S”(原題)ってタイトルはスゲー良いセンスだなぁと思っている

 

 

 

『M41A パルスライフル』

f:id:atk50geeks:20210503213613j:image

素人でもすぐ扱い方が分かるほどシンプルなライフル。

 

また素人が命取りになる要因第一位、

弾薬の管理も、横にドラマ24のOPも両手で拍手するレベルのギラギラとしたデジタル数字で残り弾数が表示されている安心感。

 

威力もそれなりにあり、

結構エイリアンも痛そうだった。

 


「M56A2 スマートガン」

f:id:atk50geeks:20210503213853j:image

腰に構えるタイプのマシンガンで、

敵を自動的に追尾して射撃する機能が付いているフューチャーな銃

あと、ガンダムのアレックスの腕マシンガン並に、マガジンがちっちゃい割に弾数が多い

 


「M240A1 火炎放射器

男なら腰撃ちしたいモノ上位には必ず入るであろう火炎放射器

エイリアン2では後半こいつをパルスライフルと無理やりテープでくっ付けて使われる激アツ武器である

f:id:atk50geeks:20210503214041j:image

(↑これが伝説のリプリー仕様、パルスライフル+火炎放射器だッ!)

 


「イサカ M37」

f:id:atk50geeks:20210503214341j:image

見た目も内面もクッソ男前なヒックス伍長が個人的に持ってきていた散弾銃

バレルをショートにし、グリップもピストルグリップに取り替えられていて何とも男心をくすぐる

で、こいつだけは旧世代の武器な訳だが、実際にエイリアンに効果があったかは是非自身の目で映画を見て確かめてみてほしい

 


H&K VP70

f:id:atk50geeks:20210503214739j:image

今作のプライマリウェポンにあたる拳銃

実銃はトリガーがクソ重く使い辛く

めちゃくちゃ失敗した銃らしいが、正直エイリアンと戦えるなら何でもいいな!

 

 

 

 


いかがだっただろうか、

Aliens: Fireteamは日本で今夏リリース予定だ!

 

まあ、外には出れないし!

家で友達とエイリアンを狩ろうぜ!

 

 

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あと、リプリーのパンツめちゃくちゃ小さくてびっくりしました

 

エイリアン2 (吹替版)

エイリアン2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

戦争だッッ!!!