『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

グラップリングフック/KAGINAWA

皆さん、備えてますか?
地震・水害・ゾンビパンデミック・宇宙人やAIによる攻撃、いつどんな災害に巻き込まれるかを考えると恐ろしいですよね。
しかし人として生まれた以上、我々には生き残るため戦ったり逃げたりする事が義務付けられています。

そんな訳で誰でも作れて使える、そしていざという時に役立つ装備をご紹介いたしますので、皆さんのご家庭にある非常持ち出し袋の仲間に加えてやってください。

f:id:atk50geeks:20210126220619j:plain

必要な物はロープと鉤。ロープはホームセンターで買えるような物で構いませんが、保管場所や使う人数・予想される重さ等がはっきりしないという場合はクレモナ(クラレの商標、他社製ならビニロンと表記される。)の直径12mmから16mmを使えば数年間放置しても問題ない対候性と強度を保てるはずです。
ロープと鉤の接続部は両者の強度が十分ならなんでもかまいません。ですがもやい結びよりいかり結び等の摩擦が分散される結び方のほうが解けにくく、結ぶよりも適切なスプライスのほうがより安全である事を覚えていてください。
鉤の部分は入手が難しいですが、水上バイク用のアンカーとして売られている物とか良いかもしれません。ちなみに私が作った写真のやつは漁港の近くにあるホームセンターで売ってた鉤、元々は海底を引きずって沈んでるロープを引っ掛けて回収したり漁具の錨として使ったりする物を転用しました。



おまけ

f:id:atk50geeks:20210126220602j:plain
ジュマンジケヴィン・ハートを爆散させたパンケーキを再現しました。
f:id:atk50geeks:20210126235734j:plain

by GALAXY TACO LEVEL9