『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

ラストがやべぇ!「ワンダヴィジョン」第5話

4話の衝撃展開から1週間、折り返し地点の5話です!

 

f:id:atk50geeks:20210202234707j:image

 

とんでもないことが起こりました!

前回も怒涛の展開でしたが今回もかなり

やばかったです。やっぱりMCUはすごいものを

見せてくれます!なんか物語だけでなく

MCU自体が大きく動いたすごい回でした。

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

5話 感想

 

今回はシットコムと外の話、半分半分って

感じでした。4話ではシットコム空間の

話はなかったのでトミーとビリーはまだ

赤ちゃんでした。ワンダが2人を泣き止ませる為に

力を使いますが、2人は効かないようでした。

家にやってきたアグネスが「今のNG?」という

発言で、ヴィジョンもこの世界に不信感を

抱くようになっていました。するとちょっと前まで

泣いていたトミーとビリーがなぜが急に

成長していました。ワンダの力が働いたのか

トミーとビリーの力なのかは解りません。

今回のオープニングではワンダとヴィジョンの

小さい頃が見れました。ワンダの方は

エリザベス・オルセンの小さい頃と言った方が

いいかも知れません。外の世界ではモニカが

目覚め、シットコム空間の調査が始まって

いました。なぜかモニカの体の検査は

上手くできていませんでした。S.W.O.R.D.は

今回の事件のことをWESTVIEW事変/マキシモフ事変

と呼ばれ、ワンダが主犯とされていました。

「エンドゲーム」後、ヴィジョンの遺体は

S.W.O.R.D.の施設で保管されていて

それをワンダが盗み出したようです。

ヴィジョンの遺言は「兵器になりたくない」なんて

本当にヴィジョンらしいですね。モニカが

言っていたシットコム空間に入る為の

特殊車両は誰かに作ってもらうようでしたが

誰に頼んだのでしょうか。

ダーシーがシットコム空間のことをヘックス

(ヘキサゴン/六角形)と呼んでいましたが

筆者は引き続きシットコム空間と呼んでいきます。

シットコム空間の衣類や小道具は全て、実態が

あるようです。シットコム空間内の時代が

変わったことによりコンタクトが取りやすくなって

いました。S.W.O.R.D.はパソコンを使い

ヴィジョンに呼びかけました。そこで

ヴィジョンはノームに力を使い、この世界の

ことを初めて知ることになりました。住民は

ワンダが支配しているようでした。住民も

意識はあるようですがワンダの力には抗えない

ようでした。ヴィジョンに続き、ワンダにも

コンタクトを試みるのですが、ワンダは対話を

拒みS.W.O.R.D.のドローンを破壊します。その後は

ワンダは今作で初めてシットコム空間の

外に出てきます。しかしS.W.O.R.D.の対話を拒み

シットコム空間に戻ってしまいました。

ワンダが戻ると飼い犬のスパーキーが亡くなって

いました。ワンダは子供たちに「死んだものは

元に戻せない」と言います。その後、ヴィジョンが

会社から戻ってきてワンダを問い詰めますが、

ワンダもなぜシットコム空間ができたのか知らない

ようでした。そこに誰かが訪ねてきました。

ワンダが仕組んだことではないようです…

訪ねてきたのは…

 

あの

クイックシルバーでした。

 

しかし、彼は「エイジ・オブ・ウルトロン」に

登場したMCUクイックシルバーではなく

 

彼は

X-MEN」に登場した

クイックシルバー

だったのです!

f:id:atk50geeks:20210206003159j:image

 

えぇええぇえええぇあぇぇ?!

大事件ですよ!

 

本当に大変なことが起こりました。

MCUの歴史が大きく動いた瞬間でした。

5話はそんなとんでもない終わり方をしました。

 

書きたいことがありすぎて、感想というか

あらすじみたいな書き方になってしまいました。

 

 

5話の伏線/考察、そして疑問

 

伏線/考察

・トミーとビリーはなぜワンダの干渉なしで

成長できるのか?

→トミーとビリーの能力か?

 

・モニカの体はなぜ上手く検査ができないのか?

シットコム空間にいると体にもなんらかの影響が

あるのか?

 

・なぜ、ワンダはヴィジョンの遺体を盗んだのか?

→何者かがワンダを操っているのか?

 

・モニカの知り合いのエンジニアとは?

→おそらく、これはゲスト枠だと思われます。

考えられるマーベルの技術者は、シュリ、

ブルース・バナー、ハンク・ピム、ティンカラー、

スターク・インダストリーズ、とかでしょうか。

 

・ワンダの「死んだものは元に戻せない」という発言

→発言と行動が一致しないので、やはり

ワンダは何者かに操られているのか?

 

シットコム空間が作られた理由はワンダにも

解らない

→ワンダの力を上回る黒幕がいる

 

 

疑問

・なぜ、町に子供がいないのか

 

・なぜ、ピーター・マキシモフが訪ねてきたのか

 

・なぜ、ピーターがピエトロを名乗っているのか

 

・ピーターはどこからやってきたのか

 

・黒幕は一体誰なのか

 

 

総評

4話の記事の総評で「他にもゲスト出演があるらしい

ので非常に楽しみです!」っていうことを

書きましたが、まさかその翌週にこんなビックな

ゲストが登場するとは思いませんでした。

ユニバースが拡大された歴史的瞬間でした。

この先ピエトロも登場して、2人の

クイックシルバーが並んでいるところを

もしかしたら見れるかもしれません。

↓こういうシーンも見れたら最高です。

 

今作がとんでもないドラマだということを

改めて感じさせられる回でした。

 

by シネマロイド N