『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

「ワンダヴィジョン」第3話

配信されましたぜ!3話

 

f:id:atk50geeks:20210122190111j:image

 

1話と2話は白黒でしたが今回はカラーでした。

今回は物語がかなり進む内容でした。

あるキャラクターの名前やあるヴィランの名前が

出てきました。

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

3話 感想

 

1話2話は白黒でしたが、今回はフルカラーでした。

雰囲気もオープニングも家の内装も大きく

変わっていました。

 

今回の内容としては、前回の終盤で妊娠した

ワンダが出産を前に、ヴィジョンと共に

出産の準備をするという話でした。

 

2人が子供部屋の準備をするシーンはすごく

微笑ましかったです。

 

前回の終盤で突然妊娠したワンダでしたが

妊娠が分かってから1日も経たず出産していました。

産まれたのは双子でした。

 

出産の際、ワンダの力が暴走しているような

描写がありました。

 

今回は、多くの人物が意味深な発言や行動を

している描写もありました。

 

・ヴィジョンが一瞬、世界の違和感に気づくが

そのシーンは巻き戻されなかったことに

されていました。

 

・「この町から逃げ出すのは無理」という

先生の発言

 

・アグネスとハーブの奇妙な会話

 

ウルトロンピエトロの存在を知っている

ジェラルディン

 

・ジェラルディンが身につけているS.W.O.R.D.の

アクセサリーに気づくワンダ

 

明らかに様子がおかしい住人たちと

今後どのように付き合っていくのか

気になるところです。

 

今回のCMも前回に続き、ヒドラの商品でした。

「Hydra Soak」という入浴剤でした。

 

話のラスト、ワンダに不信感を抱かれた

ジェラルディンはシットコム空間の外に

出されていた…

 

後半10分くらいは笑い声が一切入らず

非常に不気味でした。

 

 

3話の伏線、考察、そして疑問

 

伏線/考察

・なかったことにされるヴィジョンの発言

→ワンダがなかったことにしたのか?

 

・「この町から逃げ出すのは無理」という先生の発言

→今いるシットコム空間は箱庭のような

世界なのか?

 

・アグネスとハーブの奇妙な会話

シットコム空間に関して何かを知っているよう

だった。外部から来た人間なのか?

 

・ウルトロンやピエトロの存在を知っている

ジェラルディン

→S.W.O.R.D.のアクセサリーをつけていていること

からS.W.O.R.D.のメンバーでモニカ・ランボー

なのか?

 

・S.W.O.R.D.のアクセサリー見てから明らかに

様子がおかしくなったワンダ

→S.W.O.R.D.がどういった組織か知っているのか?

 

シットコム空間から追い出されたジェラルディン

→ワンダの意思でシットコム空間を自由に

操作ができるのか?ならば、ワンダが時間を

巻き戻せるのも説明がつく

 

疑問

シットコム空間は夢とかではなく

実体を持った空間なのか

・産まれた双子も能力を持っているのか

シットコム空間はワンダ自身が作り出した世界

なのか

 

 

総括

今回で物語はかなり進んだと思います。

キャラクターたちの意味深な言動や気になる行動が

目立ってきました。

ここに来てピエトロの名前が出るということは

登場フラグなのではないでしょうか。

産まれた双子が今後どのように物語に

関わってくるのか非常に気になるところです。

今回はコウノトリさんが結構いい動きを

していて面白かったです。

 

by シネマロイド N