『ATTACK OF THE 50 FOOT GEEKS』     

クリーンなギークスにまみれる世の中、 映画の講習会に行けば話が合わない少数派、こないであろう夜の襲撃者に備えCQB訓練を修学旅行で行い、エクスカリバーの代わりに○ィルドーバットを持った有象無象達が、 サルの脳みそをスプーンで食べ、悪魔の羊の生き血をすすりながら運営する、魂の情報ブログです。【アタックオブザ50フィートギークス・アタックオブザ50フィートギークズ】

MENU

キャプテンの意思を受け継げ!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第1話

f:id:atk50geeks:20210320201304j:image

「ワンダヴィジョン」が終わってからまだ少し

しか経っていないのに、もう新作を見せてくれる

なんて、ありがたき幸せって感じです。

f:id:atk50geeks:20210321183110j:image

 

今回はシンプルに感想と総評だけにします。

ということでさっそく感想に行きます!

 

 

ここからはガンガンネタバレしながら

感想を書いていくので注意してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

1話 あらすじ+感想

 

「ワンダヴィジョン」と違って

今回は王道マーベル作品になっていました。

サムの吹き替えが溝端淳平さんでは

なくなっていた。新しい吹き替えの濱野大輝さんの

吹き替えもすごく合っていましたが、

サム=溝端淳平っていう風になってしまっている

自分がいました。冒頭からサムのド派手な

空中アクションが炸裂していました。

世界はキャプテン・アメリカを失って

大きな不安に駆られていました。正確には

死んだ訳ではないですが、失ったことは確かです。

盾を寄贈するシーンにはローディもいました。

今後、ウォーマシンとして登場するのを期待して

います。サムが盾を寄贈しちゃうのは

意外でした。やはり、キャプテンの意志を受け継ぐ

というのはそう簡単なことではないのでしょう。

その後サムは実家に戻り姉の仕事を手伝って

いました。アベンジャーズって

かなりお金を持っていそうですが姉の資金集めには

苦労しているようでした。バッキーは

ウィンターソルジャーだったころの罪に

囚われていて、贖罪に追われていました。

姿はウィンターソルジャーからバッキーバーンズに

戻っていました。近所に住んでいる

Mrナカジマの息子を殺したのも

ウィンターソルジャーっぽかったです。2人の

キャラが深堀されていくのが非常に楽しみです。

その裏でフラッグスマッシャーズなる組織が

暗躍していました。何人かは超人敵能力を

持っているようでした。ラストには

U.S.エージェントも出てきていました。

U.S.エージェントは国家公認のヒーローのよう

でした。これからどのように立ち回って

いくのか楽しみなところです。

 

 

総評

1話からかなり力の入ったアクションを

見ることができて大満足でした。

U.S.エージェントが盾を持っているところを

見ると、盾がサムのところに戻ってくるのは

中盤以降になるのかもしれません。

これから数週間、このクオリティのアクションが

見れると思う非常に楽しみです!

f:id:atk50geeks:20210322152050j:image

 

by シネマロイド N